|
編集
|
複製
|
掲載年月日
|
公開フラグ
|
タイトル
|
画像01
|
内容01
|
画像02
|
内容02
|
画像03
|
内容03
|
画像04
|
内容04
|
画像05
|
内容05
|
掲載カテゴリー(Dialy)
|
掲載カテゴリー(Lesson)
|
掲載カテゴリー(Event)
|
主掲載カテゴリー
|
|
|
|
2011/05/20
|
[●]公開する
|
季節を楽しむ・・梅雨バージョン
|

|
ここ数日、汗ばむ日が続いています。 五月て、こんなに暑かったか疑問に感じながら もしかして、歳を取って抵抗力が弱くなったのか(笑)良く分かりませんが沖縄も梅雨入りしているみたいだから細かい事は気にしない事に
暑い季節を涼しく楽しく過ごす雑貨も少しづつ入荷し始めましたよ。 葉っぱの傘に、小さなバケツが可愛いカエルくん 無事カエル とか むかえる と縁起も善く 植物と並べて置いても相性ピッタリとオススメ 是非、お家に一個と言わず二個、三個飾ってみて上げて下さい。
店長より
|
|
|
|
|
|
|
|
|
[●]Dialy
|
[−]Lesson
|
[−]Event
|
Diary
|
|
|
|
2011/05/19
|
[●]公開する
|
今日のガーデン
|

|
今日は、アトリエは定休日! ということで、お庭のお仕事でーーーす。 なんて、元気な私と店長・・・
冬の間に完成していたお庭に低木類や下草・花類の植栽に行ってまいりました。 大きな樹木類は、少し前に植えていたので、お客様のお庭ですくすくと成長していました。 久々の再会てす。
|

|
こちらが、お庭をデザインする前の写真です。
|

|
そして、こちらが少し前の写真。 お庭のゾーニングと施工が終わり、樹木類だけでの植栽完了風景です。
|

|
そして、再び・・・・・ 〆のお仕事、地面の仕上げ。
ここからが、スタートですね! お庭作りは、お引き渡し日からが長ーーーーーーい お付き合いのスタート日です。(笑 それがうれしく・・ 沢山のお庭が、全部自分とお客様の共有のお庭に思えて・・ 樹木の成長もそしてお客様の成長も、とても楽しみなんです。 もちろん、私も進化し続けていますッ!(笑
「ありがとうございます」私にこの幸せを下さったお客様・・これからも 末長くよろしくお付き合いくださいませ!
今日は、とても天気が良くて、5月の風を感じながら 幸せな時間を過ごせました・・・・・ys & 店長
|
|
|
[●]Dialy
|
[−]Lesson
|
[−]Event
|
Diary
|
|
|
|
2011/05/18
|
[●]公開する
|
Herb コンテナー
|

|
「はーーーーーー」うっとり・・・溜息
y's garden の南デッキ上にあるコンテナ ー。
|

|
パープルとグリーンのグラデーション・・・ 何度も何度もシャッターを押し続ける私。
だから好きなんですよねぇ。 予想を裏切り続ける 感動の連続! こんな裏切りなら、何度でも受けたいいつも そう思うのです・・・ys
|

|
光と影の織りなすタペストリー・・・ しかも 立体3D? しかも 薫り付き・・・おまけ
このおまけの力。結構いいんですよねぇ。
|

|
お客様の手にとってもらえなかった花苗達をアレンジコーディネートして・・・1年後。 まるで、「ありがとう」って言ってもらっているような そんな勝手な思い上がりまで
うぬぼれさせてくれるほどの 美しさなんです。(自慢?
あーーーアリエッティになりたい。 そして、この植物たちの中を駆け回りたい・・・ys スカートをはいて?(笑
|

|
馬鹿な思いを張り巡らせながら・・・ 今日も水やり!笑顔付きでね。 ほーーーんと、植物バカ なんだから・・・ys パープルセージ レモンバーム オレガノ ブラキカム etc
夏バージョンの準備も着実に進めております。 お楽しみに・・・
|
[●]Dialy
|
[−]Lesson
|
[−]Event
|
Diary
|
|
|
|
2011/05/17
|
[●]公開する
|
ゼラ!ゼラ!ゼラニューム!
|

|
アイビーゼラニウム トムキャット 個性的ですね・・
|

|
ゼラニウム アップルブロッサム ずっーーーーと大好きな八重咲きのゼラニウムです
|

|
アイビーゼラニウム シビル ワイン 大人ですねぇ
|

|
ゼラニウム キャンデーボール スカーレット 花つきがよくて、葉間が詰まっているので、若々しい
|

|
ゼラニウム ピュアホワイト ホワイトも素敵なんです!これが・・・
というわけで、久々久々久々久々久々のブログ登場の私・・・・・ys(照笑 なんとね一か月以上の間、ブログを書かずに反抗?していました。。。店長ごめんなさい(ペコリ いつも見てくれている皆様、ホントーーーーーーーに「ごめんなさい」(ペコリ お待たせいたしまし。完全復活宣言でございます!ys ということで、復活第一弾は 愛する『ゼラニウム』特集です一 このあたり(西日本)では、常緑でほぼ一年中花を見せてくれるこの種類。 道端や線路脇、旧家などなど、みなさん 一度は見ている種類だと思うのですが・・ 日本では、購買数は以外に低い? ただ、ヨーロッパでは、ガーデンの中も、ショップの前にも、必ずと言っていいほど素敵なアレンジで飾られ、愛され続けている種類なんです。 そう、あちらの国では、気候の違いから、一年草扱いのこの花。 だからこそ、愛されふんだんに使われ、こんもりと沢山の量でボール状に花花しく・・・ プランターでもハンギングでも。それはそれは素敵なアレンジで ついつい、うっとりとしてしまいます。 あちらの国の建物にもマッチする花色が余計に視線を釘づけにするのかも?・・・・ys
私も大好きな花です。ys アロマ効果的に言うと、女性には特に必要な薫りだとか・・・ 花満開のys gardenに ようこそ! 久々のysでした
|
[●]Dialy
|
[−]Lesson
|
[−]Event
|
Diary
|
|
|
|
2011/05/14
|
[●]公開する
|
暑さに強いカラーリーフペンタス
|

|
真赤な花が印象的で、斑入りリーフの変り品種のペンタスが入荷 柔らかな色合いの斑入りの葉に対照的な力強い赤い小花を玉状に付ける ペンタス サマースター 暑く成る今からの季節でも元気に育ち 秋まで次々に花を咲かしてくれます。 草丈も20cmから40cmに育つので 花壇や寄せ植えのアクセントに役立ちます。
店長より
|
|
|
|
|
|
|
|
|
[●]Dialy
|
[−]Lesson
|
[−]Event
|
Diary
|